HOME > お知らせ > 7ページ目

お知らせ 7ページ目

もう12月!

早くないですか?もう12月!!
寒くなると、なぜかコロッケが食べたくなる店主真一でございます。
知ってます!変わってるって!!でもいいんです!
ということで(どういうこと!)メニューにコロッケ追加していますので、webチェックしてみてください。
12月はさすがに忘年会のご予約が終盤立て込んできていますが、前半、中盤はまだ空きがございます、
「いざかや田むら」は年内29日まで営業しておりますので、皆様のご予約心よりお待ちしております!!

勤労感謝の日も営業中!

ご存知の方もそうでない方も!
11月23日勤労感謝の日ですが「いざかや田むら」は祝日も見事に通常営業でございます。
若いころは、勤労感謝って?休みなさいってことじゃないんですか!!
なんて、子供じみたわがままをよく言ってたものです・・・
この歳になると逆に日曜日すら、交通機関を使おうものなら、席に座れないは、どこに行っても人が多いは・・・
平日休みになりたい・・・(これもきっとわがままなんでしょうね・・・)などと平和な島で平和なことをつぶやいているんです・・・
本日も沢山のご来店心よりお待ちしております。
(あ、この画像どうやって縦にするのか分からず横になってますよね・・・見にくいですよね・・・ごめんなさい。)


えびす講

先日の定休日を利用して、広島市内のえびす講、(地元ではえべっさん?)に商売繁盛のお参りに行って参りました。
僕は決して宗教とかどーとか?とか言ったものには偏った考えはなく、まして神様、仏様とかも信じる頭も少なく・・・
(怒られちゃいますね・・・)以前、会社勤めをしていた時代のなごり?尊敬する先輩社長のご親戚の方へのご挨拶もかねて?
う・・・こう言ったところではどう書けばいいのか分からないのですが・・・
ただ、はっきりお伝えできるのは、決して「商売が繁盛しますように」といったお願い事をしてきた訳ではなく、毎年ここに来て
「今年も皆さんに負けないくらい商売を頑張ってきます!どうか神様見ていて下さい!」
こう言って帰るだけなんです。これ、毎年同じことをお伝えしています。これじゃまるで業務報告みたいですね・・・
まあ、とにかく今年も無事に報告も終わり、安心して今週もお店に立ってる単純な店主真一でございます。
こんな店主ではございますが、どうか皆様末永く見守ってやってください。


















2017年のクリスマスはやっぱりチキン?

11月も早いもので残り1/3です!
え~っと、てことは2017年、残り1か月とちょっとって事です(当たり前ですが・・・)
皆さんの2017年のクリスマスは、もうすでにお決まりですか?
コンビニやスーパーに行けばクリスマスケーキや御節の予約受付の広告が沢山あります。
「いざかや田むら」では、広告がない分、Facebookやwebのご案内になってしまいますが
季節行事は大事にしていこうと最近思うようになり(遅いわ!って声が聞こえてきそうですが・・・)
2017年はちゃんとクリスマスに向けてチキンステーキをご用意いたしました。
今のところ、この季節限定で考えていますが、来週からメニューに追加いたします。
題して、クリスマスまで待てないっ!!広島ハーブ鳥の皮はパリッパリ!中は弱火でじっくり・・・Σ(・ω・ノ)ノ!長いわっ!!
まあ、とにかく美味しく出来上がりました!ご来店の際には是非ご賞味ください。300g前後の大きなもも肉ですので、グループでどうぞ!

正社員、パート・アルバイト募集

ウェブサイトの求人欄をリニューアル!
若いチカラで因島を活気づけていければ~と思っております。
小さなお店ではありますが、小さな店だからこそ出来ること!、
自由な発想で想像力豊かに活躍できる!こうじゃなきゃ!って常識はありません!
若い柔軟な発想力をお持ちの方、もっと実力を発揮したいとお考えの方!
お気軽にご応募ください!!
皆様のお電話お待ちしております。
電話 0845-22-8270
いざかや田むら 店主

幹事さん必見!放題付き宴会コース

皆様、大変長らくお待たせ致しました。
いざかや田むら店主真一でございます。
この季節、忘年会のご予約をチラホラ頂くようになり、大変ありがたく思っております。
ですが、必ずお問い合わせいただくのが、飲み放題はありますか?コース料理はありますか?
この2点、必ず聞かれます・・・なんとかしなきゃ!と毎年思いながら、なかなか実行出来なかったのですが・・・
ついについに!ようやく「いざかや田むら」にも、2時間飲み放題付き宴会コースが出来上がりました!!
幹事さん必見です!
今のところ、ご予約のお客様のみの対応とさせて頂きますが、後々には改善していこうと考えております。
詳しくは、ご予約の際にお問い合わせください。
皆様のご来店心よりお待ちしております。


そろそろクリスマスモード全開?

毎年悩みます・・・いつクリスマスツリー出せば良いのやら・・・
えーい出しちゃえ!ってことで昨日、2階のスペースにどど~んと登場してしまいました・・・(〃ノωノ)
今年はチョットズルしてバイトスタッフにぜ~んぶ任せて飾り付けしてもらっちゃいました・・・
でもでも、いい感じに飾ってくれました!!みんな頑張ったね!ありがとう!!
これから本格的に世の中クリスマスモード全開になるんでしょうね~
少しでも目立ちたい店主真一は、一足お先にクリスマスモードでございます。


三連休真っ最中!

皆様おはようございます。「いざかや田むら」店主真一でございます。
三連休は楽しく過ごされていますか?僕は仕事柄、連休というのは無縁に近い状態です・・・
しかも、皆様とは生活パターンがズレておりまして・・・
もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、このお知らせの更新も明け方?下手したら皆様が出勤準備をされている時間かもしれませんね・・・
こういう生活を長年しているため困ることがいくつかあるんですが、一番はやっぱり銀行の窓口業務に間に合わない!ATMで事済むなら問題ないのですが、その他のことは・・・めちゃ頑張って早起きするしか・・・結構これが辛いんです・・・皆様はそんなことないとは思いますが、休日に現金引き出しって手数料が結構バカにならない!なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?
「いざかや田むら」意外と知られていないようなんですが、各種クレジットカードがご利用いただけます!!
手持ちが少ないな~って時とか、ポイントが貯まるからとか、理由はさておき便利なクレカ!使わない手はないですよね?
こんな連休中でも安心して使えるのがクレカ決済!皆様もぜひご利用ください。

尾道 因島 しまなみ海道 夕焼け

11月3日 文化の日 
昨日は沢山のお客様にご来店いただき誠にありがとうございました。
時間的に満席になってしまい、お断りさせていただいたお客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。
また、ご来店時間が集中してしまったため、お食事の提供時間も大変遅くなり、お待たせしたお客様にもご迷惑おかけいたしました。
あわせてお詫び申し上げます。
本日より3連休の方も沢山いらっしゃるとは思いますが、因島の夕日がこの季節とても綺麗なのはみなさんご存知ですか?
因島は地図で見れば一目瞭然、広島県と愛媛県の境目に位置します。
ですから、因島から海を眺めれば、隣の島はもう愛媛県の島なのです!
もちろん隣の島にも住宅や工場などあるんですが、夕焼けを撮影しようとスマホでパシャリ!ってしてみたら見事に隣の島は真っ黒!
まるで夕焼けの影のように夕焼けだけがクッキリなんですね!しまなみ海道に来られる方々は、もっとちゃんとしたカメラで撮影されるでしょうから、
僕の画像なんて下手くそすぎて話にならないとは思いますが・・・この季節、因島に来られた際には是非夕焼けを見ながら海を眺めてみてください。
きっと普段の生活では得られない、安らぎが得られることと思います。
「いざかや田むら」は祝日も通常通り17:00~24:00まで営業しております、お時間のある際には是非ご利用ください。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

早くもクリスマスモード!

皆様おはようございます「いざかや田むら」店主真一でございます。
10月31日のハロウィンは皆様楽しい時間を過ごされましたか?僕の友人が広島県の福山市内でBarを経営してるんですが、そちらでは週末ハロウィンパーティーで沢山の仮装?変装?のお客様で大賑わいだったそうです!毎年思うことですが、「いざかや田むら」でもやりたい・・・
だけど・・・現実的に考えて、仮装したら厨房の中暑くて汗だく!火や油を使うから危ない!などなど・・・現実ムリか・・・と思うのであります・・・
皆様、なにか良い手段はないものでしょうか・・・他ではこんなことやってたよ!とかこんな風にやってみたら?など、是非ご意見お聞かせください!
ちなみに、10月31日は店主真一の誕生日でもあります・・・まったくの余談ですが・・・
僕が子供のころには、ハロウィンなんて習慣はまだなく(もしかしたら、あったのかもしれませんが僕は全く知りませんでした・・・(-_-;)
大人になり、みんなでパーティーって大はしゃぎ!!今や仮装やらゾンビメイクやらで大賑わい!!楽しそう!(未だ大人になり切れてないのかも・・・)
ということで、今年もまた一つ歳をとり「いざかや田むら」は静かに営業を終わらせ、そそくさとハロウィングッズを片付け、次なるイベント!そうです、クリスマスです!って、ちょ~っと早いですが、こんな感じでディスプレイしちゃってます!


<<前のページへ12345678910

アーカイブ