HOME > お知らせ > 7ページ目

お知らせ 7ページ目

一年の締めくくり

お正月を実家で過ごすため帰省されてる方も多いかと思いますが
「いざかや田むら」は本日12月30日より年明け1月3日までお休みを頂いております。
2017年の締めくくりに、しめ飾りを用意して大掃除をして・・・
皆様のおかげで、今年も一年無事に商売することが出来ました。
ご来店いただきましたお客様、そして毎日頑張ってくれたスタッフに感謝の気持ちでいっぱいです。
今年はホームページを公開したり、フリーWi-Fiをつなげたり、ハッピーアワーや宴会コースを取り入れたりと、
新しい事にチャレンジした年になりました、来年も更なるチャレンジをどんどん続けていけるよう頑張ってまいります。
どうか皆様、末永くご愛顧いただきますようお願いいたします。

年末の大掃除はお済ですか?

暮れも迫ってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?年末の大掃除はお済ですか?
先日、店で使用しているレンジが故障してしまったため、ついでに倉庫の整理しとこっか!と、不意に思い倉庫の片づけをしてみましたが・・・
まあ見事に壊れたもの、使わないもの、使えないもの・・・
こんなに有ったんだ・・・昔、尊敬している先輩に言われたことをふと思い出しました
「貯めていいのはお金だけ、ストレスもゴミもためちゃいかんよ!」って・・・
まさに・・・気づかないふりをしてて、また今度片付けようと思ってるうちにこんなことに・・・
店主真一、実はとても面倒くさがりでございまして・・・ダメですね・・・来年は新しい店も出来るというのに・・・
お客様の中に、処分してくれる方がいらっしゃって、早速引き取りに来ていただき、見事倉庫がスッキリ!
「これで良い年越しができる」と勝手に思う店主真一でございました。
「いざかや田むら」本日も17:00~24:00まで張り切って営業いたします!
年内は29日金曜日まで!残りの営業も本日を含め3日となりましたが、皆様のご来店心よりお待ちしております!!

Happy Christmas イチゴ大好き!

皆様、クリスマスはもう間近!!大人げなくワクワクしております、店主真一でございます。
この時期になると、やっぱりイチゴが食べたくなる!てな訳で、今年はとうとうイチゴのパフェまでメニューに追加してしまいました・・・
「ねえねえ、ここ居酒屋だよね?」って声が聞こえてきそうですが・・・いいんです!知ってます、僕は変わり者なんです!!
でも、皆さんはご存知でしたか?イチゴの秘めたるPOWER!
ビタミンCが多く含まれ、風邪予防に~とかはよく聞く話ですが、老化や生活習慣病予防、便秘やむくみ予防、美白や美肌効果、目とか歯の健康維持にも効果が期待できるらしく、まさにこの時期にピッタリ!店主真一、自分で調べて「ふむふむ!なるほど~」ぱくっ!モグモグ…
「老化予防か…」モグモグ!「この時期風邪なんてひいたら大変!」モグモグ…って自分で食べとんかい!!ってツッコミは入れないで下さい…
皆さんも、少しだけイチゴの事?ご自分の体や健康の事を考えながらイチゴを食べてみてはいかがでしょうか?
な~んか変な料理番組みたいになってしましましたが、「いざかや田むら」は本日も17:00~OPEN致します。
皆様のご来店、心よりお待ちしております!!

年末年始のお知らせと二号店?

皆様どうもご無沙汰しております。
いざかや田むら店主真一でございます。
いざかや田むら、年末年始のお知らせと、さらに一つご報告がございます。
まず、年内29日まで通常営業でございます!
12月30日㈯~1月3日㈬まではお休みをいただいております。お間違えのないようお願いいたします。
それともう一つのお知らせは・・・ついに店主真一、因島内にもう一つ飲食店を出店することになりました!
なので、この地鎮祭の画像なんです!クッソ寒い中皆様に支えられながら始めることができました。
ご存知の方も多いかと思いますが、店主真一完全に夜型人間でして、AM11:00から始まる地鎮祭に起きれるかどうか憂鬱で憂鬱で・・・
何とか無事に終わらせるとこができ「ホッと」しております。
2号店?という方々もいらっしゃいますが、形式としては全く違うメニューを考えております。
因島の西側の西浦(ニシウラ)という町内の一角に小さな店舗を~という話から始まり、ようやくここまで来ました。
Café&beerBar WILLという店名にさせていただいております。
WILLという名前は僕の愛犬、ウイリアムの名称でして、僕の大切な家族なんです!
そんな、大切な家族、大切な仲間、大切な恋人、皆様の大切な方々と一緒に楽しい時間を過ごして頂きたい!
そんな想いから、この名前を店名にいたしました。完成は2018年春の予定でございます。
皆様、もうしばらくの間楽しみにお待ちください。

ご好評につき再入荷!

ご好評につき品薄だった日本酒が再入荷することになりました。

宮城県の阿部勘・・・スッキリとした辛口純米酒で男性のお客様に好評でした!
山形県の楯野川・・・優しい味わいの大吟醸酒で女性のお客様に大好評!

日本酒にはアミノ酸、有機酸、ビタミン等120種類以上の栄養成分が含まれているので、少しずつ味わって飲むことで
抗酸化作用や生活習慣病の予防が期待できるとも言われています。
日本酒なんておじさんの飲むお酒!な~んて言わず、皆さんも一度お試しください。
きっと店主真一のようにすっかりとりこになることでしょう!!

阿部勘、楯野川共に近日入荷予定でございます。
ご来店の際にはスタッフに問い合わせしてみてください!

皆様のご来店心よりお待ちしております!!

新メニュー追加!気まぐれです。

ほんの少しだけ新メニューを追加いたしました。
えっ!この時期に⁈
ですよね・・・そうです!店主真一、とてもとても気まぐれなんです・・・
しかもホント少しの変更です、まるで間違い探しのよう・・・
良ければ、ご来店の際ご賞味ください。
本日12月3日㈰は定休日でございますので、明日からのご来店心よりお待ちしております!!

もう12月!

早くないですか?もう12月!!
寒くなると、なぜかコロッケが食べたくなる店主真一でございます。
知ってます!変わってるって!!でもいいんです!
ということで(どういうこと!)メニューにコロッケ追加していますので、webチェックしてみてください。
12月はさすがに忘年会のご予約が終盤立て込んできていますが、前半、中盤はまだ空きがございます、
「いざかや田むら」は年内29日まで営業しておりますので、皆様のご予約心よりお待ちしております!!

勤労感謝の日も営業中!

ご存知の方もそうでない方も!
11月23日勤労感謝の日ですが「いざかや田むら」は祝日も見事に通常営業でございます。
若いころは、勤労感謝って?休みなさいってことじゃないんですか!!
なんて、子供じみたわがままをよく言ってたものです・・・
この歳になると逆に日曜日すら、交通機関を使おうものなら、席に座れないは、どこに行っても人が多いは・・・
平日休みになりたい・・・(これもきっとわがままなんでしょうね・・・)などと平和な島で平和なことをつぶやいているんです・・・
本日も沢山のご来店心よりお待ちしております。
(あ、この画像どうやって縦にするのか分からず横になってますよね・・・見にくいですよね・・・ごめんなさい。)


えびす講

先日の定休日を利用して、広島市内のえびす講、(地元ではえべっさん?)に商売繁盛のお参りに行って参りました。
僕は決して宗教とかどーとか?とか言ったものには偏った考えはなく、まして神様、仏様とかも信じる頭も少なく・・・
(怒られちゃいますね・・・)以前、会社勤めをしていた時代のなごり?尊敬する先輩社長のご親戚の方へのご挨拶もかねて?
う・・・こう言ったところではどう書けばいいのか分からないのですが・・・
ただ、はっきりお伝えできるのは、決して「商売が繁盛しますように」といったお願い事をしてきた訳ではなく、毎年ここに来て
「今年も皆さんに負けないくらい商売を頑張ってきます!どうか神様見ていて下さい!」
こう言って帰るだけなんです。これ、毎年同じことをお伝えしています。これじゃまるで業務報告みたいですね・・・
まあ、とにかく今年も無事に報告も終わり、安心して今週もお店に立ってる単純な店主真一でございます。
こんな店主ではございますが、どうか皆様末永く見守ってやってください。


















2017年のクリスマスはやっぱりチキン?

11月も早いもので残り1/3です!
え~っと、てことは2017年、残り1か月とちょっとって事です(当たり前ですが・・・)
皆さんの2017年のクリスマスは、もうすでにお決まりですか?
コンビニやスーパーに行けばクリスマスケーキや御節の予約受付の広告が沢山あります。
「いざかや田むら」では、広告がない分、Facebookやwebのご案内になってしまいますが
季節行事は大事にしていこうと最近思うようになり(遅いわ!って声が聞こえてきそうですが・・・)
2017年はちゃんとクリスマスに向けてチキンステーキをご用意いたしました。
今のところ、この季節限定で考えていますが、来週からメニューに追加いたします。
題して、クリスマスまで待てないっ!!広島ハーブ鳥の皮はパリッパリ!中は弱火でじっくり・・・Σ(・ω・ノ)ノ!長いわっ!!
まあ、とにかく美味しく出来上がりました!ご来店の際には是非ご賞味ください。300g前後の大きなもも肉ですので、グループでどうぞ!


<<前のページへ12345678910

アーカイブ